モバイル決済

PayPay(ペイペイ)の全額当選や20%バックはどこで分かる?いつ払い戻される?

<PR>

PayPay(ペイペイ)で購入したけど、全額当選や20%還元などはどこを見れば分かるのか疑問ですよね。

山斗
山斗
また残高に反映されていないけど、いつ払い戻されるのかも疑問だよね。

この記事では全額当選したのか?20%還元になったのか?の確認方法やいつ払い戻されるのか?などを解説します。

ちなみにですが、100億円あげちゃうキャンペーンは2018年12月13日で終了しています。

PayPay(ペイペイ)の全額当選や20%還元額はどこで分かる?

一番最近した買い物についてはPayPayアプリのトップページにある赤枠の部分を押せばわかります↑。

これだと全額当選していますね↑。

過去の支払い分について確認したい場合は、左上にある「三」を押して「レシート」をタップします↑。

するとこんな感じで、過去の購入分がずらっと表示されます。見たいものをタップすれば、20%還元になったのか、全額当選したのかが分かります。

PayPay(ペイペイ)の還元額はいつ払い戻されるの?

ペイペイの残高が増えないのでバクった?と不安になりますが、払い戻しはすぐに行われないので安心してください。

先ほどの当選額を確認する画面にいくと、「付与予定日」が書かれています。

この場合だと2019年1月10日に払い戻されるということですね。

まとめ

簡単ですが、PayPay(ペイペイ)で当選額を確認する方法といつ付与されるのかを確認する方法について紹介しました。

山斗
山斗
初めて利用するときは色々分からないよね。
PayPay(ペイペイ)で三菱UFJ銀行を使う方法があった!チャージ可能 PayPay(ペイペイ)残高に三菱UFJ銀行からチャージできないという事でがっかりした人も多いのではないでしょうか? 今後...
PayPay(ペイペイ)は銀行やクレカが無いとダメ?コンビニチャージできるよ「PayPay(ペイペイ)を使いたいけど使える銀行口座もクレジットカードもない!」 こんな場合でもコンビニチャージが使えるので、P...