モバイル決済

PayPay(ペイペイ)は銀行やクレカが無いとダメ?コンビニチャージできるよ

<PR>

「PayPay(ペイペイ)を使いたいけど使える銀行口座もクレジットカードもない!」

こんな場合でもコンビニチャージが使えるので、PayPay(ペイペイ)を使うことができますよ。

ちなみに、三菱UFJ銀行が使えなくてコンビニチャージをしようと思っている方にはこんな方法もありますよ。

PayPay(ペイペイ)で三菱UFJ銀行を使う方法があった!チャージ可能 PayPay(ペイペイ)残高に三菱UFJ銀行からチャージできないという事でがっかりした人も多いのではないでしょうか? 今後...

 

PayPay(ペイペイ)で使うにはYahoo!マネーにコンビニチャージする

PayPay(ペイペイ)には3つの支払い方法があります。

・PayPay残高

・Yahoo!マネー

・クレジットカード

この内ヤフーマネーを使うことになります。

山斗
山斗
ヤフーマネーというのはYahoo!ウォレットに入れることができる電子マネーのようなものだよ。

ですのでコンビニからヤフーマネーにチャージすれば、PayPay(ペイペイ)で使えるという事になります。

ですが、ヤフーマネーの登録やPayPayとの連携も必要になるのでその辺りも含め解説していきます。

PayPay(ペイペイ)でYahoo!マネーの利用登録をする

ペイペイアプリのトップページから上の流れで「支払い方法の設定」に移動してください↑。

「Yahoo!マネーを登録する」を押します↑。「同意する」のボタンをタップして下さい↑。

SMS認証が必要になるので携帯の電話番号を入力し、青いボタンを押します↑。

「OK」をタップしてください↑。

スマホに届いた認証コードを入力して、「認証する」ボタンを押します↑。

Yahoo!マネーに登録する暗証番号を入力し、「登録する」を押します↑。

これでヤフーマネーの部分が「連携済み」になっていると思います↑。

コンビニでYahoo!マネーにチャージする

ここまで来たらあとはコンビニからYahoo!マネーにチャージすれば良いだけです。

ファミリーマート、ミニストップ、ローソン、セイコーマート、デイリーでコンビニチャージを利用できます。

Yahooにログインした状態で、コンビニチャージのページに移動してください。

金額を入力して「コンビニ支払い用の番号を発行する」のボタンを押します↑。金額は1000円以上、1円単位で5万円未満で設定できます。

発行されたお客様番号と確認番号を使って、店頭端末で発見します。ローソン、ミニストップ、セイコーマートはQRコードも使えますが、ここではファミリーマートで普通にやってみます。

初期画面で「代金支払い(コンビニでお支払い)」を押してください↑。

次に「各種代金お支払い」を押します。

その後は先ほど発行された「お客様番号」と「確認番号」を入力すればOKです。

こんなレシートが出てくるので、レジに持って行って支払いをするだけです↑。

Yahoo!ウォレットのYahoo!マネーが増えていました↑。

PayPay(ペイペイ)を立ち上げてみると、上の画像のようにYahoo!マネーが3000円増えていますね。

まとめ

コンビニチャージを使えば、PayPayで使える銀行が無くても、クレジットカードが無くてもペイペイを利用することができますね。

諦めていた人はこれでチャレンジしてみてください。

PayPay(ペイペイ)で三菱UFJ銀行を使う方法があった!チャージ可能 PayPay(ペイペイ)残高に三菱UFJ銀行からチャージできないという事でがっかりした人も多いのではないでしょうか? 今後...
【全解説】PayPay(ペイペイ)のインストール登録手順|チャージ使い方までPayPay(ペイペイ)をやってみたいけど、良く分からないという方のためにPayPay(ペイペイ)のインストールから使い方までを全解説し...

⇒iPhoneのPayPayアプリをインストール

⇒AndroidのPayPayアプリをインストール