モバイル決済

PayPay(ペイペイ)で三菱UFJ銀行を使う方法があった!チャージ可能

<PR>

PayPay(ペイペイ)残高に三菱UFJ銀行からチャージできないという事でがっかりした人も多いのではないでしょうか?

今後PayPayで対応になるのかもしれませんが、現時点で他のやり方でPayPay(ペイペイ)で三菱UFJ銀行を使う方法があったので紹介します。

動画の方が分かりやすい人のために、以下の動画でも解説してみました。

ここで紹介する方法は、PayPay(ペイペイ)残高へのチャージではなく、Yahoo!マネーにUFJ銀行からチャージする方法になります。

PayPayの2019年7月8月のPayPayランチキャンペーンは以下のようにYahoo!マネーでも最大20%の還元を受けることができるのでこの方法でやってみてください。8月は以下に「コンビニ」も追加されます。

期間 7/1~7/31の11:00-14:00
対象店舗 PayPayが使える飲食店・スーパー
対象ユーザーと
還元率
PayPayユーザー※1 最大10%
ソフトバンク・ワイモバイルユーザー
Yahoo!プレミアム会員※2
最大20%
付与の上限 1,000円/1回 | 30,000円/期間

※1 PayPay残高、Yahoo!マネー、ヤフーカードの付与率は10%、その他クレジットカードは0.5%です。
※2 PayPay残高、Yahoo!マネーの付与率は20%、ヤフーカードは19%、その他クレジットカードは0.5%です。

Yahoo!プレミアム会員になっておけば、PayPayランチの付与率が10%から20%にアップします。雑誌110誌以上、漫画13000冊以上が読み放題になる特典やYahoo!ショッピングのポイント還元がアップしたりしますよ。月額462円なので、PayPayランチの期間だけでも入っておくとお得です。

⇒Yahoo!プレミアム会員の申し込みはこちら(簡単に登録できます)

PayPay(ペイペイ)で使えるYahoo!マネーには三菱UFJ銀行からチャージできる

PayPayには3つの支払い方法があります。

・PayPay残高

・Yahoo!マネー

・クレジットカード

この内、ヤフーマネーを使っている人はあまりいないかもしれませんね。

ヤフーマネーというのはYahooウォレットの中にチャージできる電子マネーのようなものです。

山斗
山斗
PayPayではヤフーマネーを使うことができるのですが、三菱UFJ銀行からYahoo!マネーにチャージすることができるんですよね。

分かりやすくするために、図にするとこんな感じです↓

PayPay(ペイペイ)で三菱UFJ銀行を使う方法

まずPayPayでYahoo!マネーの利用登録をする

ペイペイアプリのトップページから上の方法で「支払い方法の設定」に移動します↑。

「Yahoo!マネーを登録する」を押します↑。

「同意する」のボタンをタップして下さい↑。

SMS認証が必要になるので携帯の電話番号を入力し、青いボタンを押します↑。

「OK」をタップしてください↑。

スマホに届いた認証コードを入力して、「認証する」ボタンを押します↑。

ヤフーマネーに登録する暗証番号を入力し、「登録する」を押します↑。

これで先ほどのYahoo!マネーの部分が「連携済み」になっていると思います↑。

Yahoo!マネーで三菱UFJ銀行を預金払い用口座に登録する

ヤフーマネーの預金払い用口座の登録画面に移動します。

三菱UFJ銀行が登録できるようになっていますよね↑。それを押してください。

支店名、口座番号や必要事項を入力して一番下にある「三菱UFJ銀行へ」のボタンをタップしてください↑。

そうすると三菱UFJ銀行のページに移動しますので、案内に従って登録を進めます。

これで口座の登録は完了です。

Yahoo!マネーに三菱UFJ銀行からチャージする

Yahoo!マネーのチャージページに移動します。

「口座からチャージ」を押します↑。

金額を入力して「次へ」をタップして下さい↑。コンビニからのチャージでは1000円以上からのチャージですが、三菱UFJ銀行からのチャージはもっと少ない金額でもOKです。

確認画面で「チャージする」を押してください。この段階ではまだチャージは完了ではありません↑。

スマホにショートメールで認証コードが届くので、その数字を入力し「認証する」を押します↑。

これでチャージが完了しました↑。もともと3000円入っていたので、500円チャージで3500円になりました。

PayPay(ペイペイ)の方のヤフーマネーも更新されて、3500円分使えるようになっていますね↑。

三菱UFJ銀行はちょくちょくメンテナンスをやっているので要注意です。その間はチャージできません。

赤枠のように「メンテナンス中」と書かれていたらチャージできない時間帯だと思って下さい。

毎日23:50-0:10まではメンテナンス時間です。また早朝によくやっています。

まとめ

PayPay(ペイペイ)では使えないという噂の三菱UFJ銀行もヤフーマネーを通せば利用可能ですね。

ヤフーマネーでもPayPayランチの対象になるので、まったく問題なく利用できるという事です。

Yahoo!プレミアム会員になっておけば、PayPayランチの付与率が10%から20%にアップしますよ。Yahoo!プレミアム会員には色々な特典がありますが、雑誌110誌以上、漫画13000冊以上が読み放題になったりします。月額462円なので、PayPayランチの期間だけでも入っておくとお得です。

⇒Yahoo!プレミアム会員の申し込みはこちら(簡単に登録できます)

⇒iPhoneのPayPayアプリをインストール

⇒AndroidのPayPayアプリをインストール