Tポイント投資

SBIネオモバイル証券の口座開設・登録方法を画像付きで解説!

<PR>

Tポイント投資ができる事で話題のSBIネオモバイル証券の口座開設・登録方法を画像たっぷりで紹介します。

SBIネオモバイルでは500円で投資ができるので、初心者の方向きです。

ですので登録時に良く分からない点も多いかと思います。

山斗
山斗
注意点も踏まえながらしっかり解説していきますね。

評判などは以下の記事を参考にしてください。

Tポイント投資のSBIネオモバイル証券|評判やメリットデメリットは?Tポイントで投資ができるという事で人気になっているSBIネオモバイル証券(ネオモバ)ですが、メリット以外にもデメリットもあるのでしょうか...

【図解】SBIネオモバイル証券の口座開設方法

まずSBIネオモバイル証券のHPに移動してください。

「口座を開設する」のボタンを押します↑。

赤枠にメールアドレスを入力し、緑枠にチェックを入れます。その後青枠の「確認画面へ」を押してください↑。日本在住の20歳以上の方しか口座開設はできないので注意してください。

赤枠のボタンを押します↑。

メールアドレスが登録されました↑。この後案内が出なくて迷いますが、メールボックスを確認してください。

届いたメールに書かれているURLをクリックします↑。

個人情報を入力していきます。名前、生年月日、性別、電話番号を間違えないように入力して下さい↑。

郵便番号、住所を入力し、「次へ」を押します↑。

自分で確定申告したくない人は「ネオモバにまかせる」を選択し、赤枠の住所を選びます↑。住所は今年1月1日時点の住所です。

自分で確定申告する人は「自分で確定申告する」を選びます。こちらを選ぶと自分で確定申告しなければいけなくなるので注意してくださいね。

終わったら「次へ」を押してください↑。

質問に答えて「次へ」を押します↑。

赤枠をクリックして規約や同意事項を確認した後、「確認画面へ」のボタンを押します↑。

確認画面が表示されます。内容に間違いがないことを確認してから「この内容で登録する」を押してください↑。

これで口座開設が完了しました。「ログインはこちら」を押します↑。

ユーザーネームとログインパスワードはメールで送られてきています。それを使ってログインしてください↑。

本人確認書類のアップロード

ログインをすると以下の画面になります。

「本人確認書類のアップロード」を押してください↑。

持っている書類に応じて赤枠のどちらかを押します↑。

通知カードは紙でできたカード、マイナンバーカードはプラスチックでできたカードです。僕は通知カードを持っているので上を押しました。

①で必要なものを選択してください。通知カードの場合はそれ以外に運転免許証や保険証・印鑑登録証明書などが必要になります。

僕は運転免許証があるのでそれを選びました。選んだら②の場所をクリックして必要な写真を添付します。

マイナンバー通知カードの表と裏、そして免許証の表と裏の計4枚を添付しました。

終わったら「この内容で登録する」のボタンを押してください↑。

「初期設定へ」を押します↑。

SBIネオモバイル証券の初期設定

初期設定では出金口座や配当金の事、勤務先情報やインサイダー情報等を入力することになります。

ネオモバイル証券から出金するときの口座を入力してください↑。登録者本人名義の口座である必要があります。

配当金をどこで受け取るかを決めます↑。「SBIネオモバイル証券の口座で受け取る」方がだいぶ楽です。

勤務先情報を入力し「次へ」を押します↑。

世帯主との続柄を選びます↑。

上場企業に勤めている人や、家族に上場会社の関係者がいる場合はインサイダー情報の登録が必要になります↑。

該当する場合は「該当する」を選び、必要な情報を入力します。該当しない場合は「該当しない」を押して次に進んでください↑。

内容を確認し問題なければ「この内容で登録する」のボタンを押します↑。

サービス利用料のお支払い方法設定(クレジットカードの登録)

後は「郵送書類の受け取り」と「サービス利用料のお支払方法設定」ですが、サービス利用料の支払い方法設定は「口座開設完了のご案内」という簡易書留を受け取らないと設定できません。

山斗
山斗
ですのでそれが届くまで少々待っておきましょう。

届きましたらそこに書かれている「取引パスワード」を使って設定をすることになります。

このハガキの中に取引パスワードが書かれています↑。

ハガキを受け取ったら「サービス利用料のお支払い方法設定」のみが残されている状態になります。これを押してください↑。

赤枠内の3か所にチェックを入れます↑。そして緑枠内に取引パスワードを入力してください。先ほどのハガキに書かれています。

赤枠内にクレジットカード情報を入力し「次へ」を押します。その後、内容確認がありますので、問題なければ「次へ」で進んでください。

本人認証があります。3Dセキュア用のパスワードを入力して「送信」を押してください↑。パスワードが分からない場合は「パスワードを忘れた場合は」のリンクを押して確認しましょう。

これで「サービス利用料のお支払い方法設定」が完了です↑。SBIネオモバイル証券が使えるようになりました。

月額利用料の216円が徴収され、Tポイントが200ptもらえていますね。この期間固定Tポイントは期限が決まっているので、それまでに使うようにしてください。

まとめ

SBIネオモバイル証券は500円から投資ができるので、投資に興味があるけどちょっと怖いという人は始めやすいかと思います。

またTポイントで投資ができるので、Tポイントを眠らせておくよりは有効活用できるので良いですね。

始めの一歩を踏み出さないとずっとやらないので、やる気になった時に一気に進めておきましょう。

⇒SBIネオモバイル証券の口座開設はこちら