Tポイント投資

SBIネオモバイル証券で期間固定Tポイントは使えるのか?

<PR>

Tポイント投資ができ、さらに500円から投資ができるというSBIネオモバイル証券が話題になっていますね。

そこで疑問に思うのが期間固定Tポイント(期間限定Tポイント)はSBIネオモバイル証券で使えるのか?という事です。

結論から言うと場合によっては使えるし、場合によっては使えないという事になります。

山斗
山斗
この良く分からない答えを詳しく解説していきます。

期間固定Tポイントの意味から理解しよう

期間固定Tポイントは名前の通り、使える期間が決まっているTポイントの事です。

その期限までに使わないと消滅してしまいます。

ただ期間固定Tポイントの意味はこれだけではありません。以下のような重要な意味もあります。

期間固定ポイント=指定された提携先でのみ利用できるポイント

例えばヤフーショッピングでゲットした期間固定ポイントは基本的に以下でしか使えません。

・Yahoo! JAPAN

・LOHACO

・GYAO!ストア

山斗
山斗
このようにどこで期間固定ポイントをゲットしたかによって、使える場所が変わるんですよね。

これは知らない人が多いかと思います。

SBIネオモバイル証券で期間固定Tポイントは使える?

SBIネオモバイル証券以外でゲットした期間固定Tポイントは使えない

先ほどの例の通り、ヤフーショッピングなどで得た期間限定TポイントはSBIネオモバイル証券で使うことはできません。

ただSBIネオモバイル証券以外で得た通常のTポイントは使うことができます。使えないのは期間固定Tポイントだけです。

SBIネオモバイル証券で得た期間固定Tポイントは使える

SBIネオモバイル証券では1か月の約定料金50万円以下の場合、月額200円がかかります。

ただその代わりに期間固定Tポイントを200ポイント貰うことができます。

この期間固定TポイントはSBIネオモバイル証券で貰ったものなので、SBIネオモバイル証券で使うことができます。

つまり月額200円かかりますが、200円分のポイントを貰えるので、実質無料で利用できるという事ですね。(実際には税金分の16円がはみ出ます。)

山斗
山斗
毎月200円以上の投資をするのであれば、この期間固定Tポイントの期限が来て消滅してしまうこともありませんね。

まとめ

SBIネオモバイル証券以外でゲットした期間固定Tポイントを使うことができないのは残念ですが、通常のTポイントは使うことができるので眠らせておくよりは投資に使った方がメリットがありますね。

また月の約定料金が50万円以下であれば実質無料で投資できるのも魅力です。

⇒SBIネオモバイル証券の口座開設はこちら

SBIネオモバイル証券の口座開設・登録方法を画像付きで解説!Tポイント投資ができる事で話題のSBIネオモバイル証券の口座開設・登録方法を画像たっぷりで紹介します。 SBIネオモバイルでは50...