モバイル決済

オリガミペイ(Origami Pay)のローソンでの使い方!割引・ポンタポイントの件も

<PR>

オリガミペイ(Origami Pay)はローソンで使えますが、初めてローソンで使うときにちょっと不安ですよね。

この記事では初めての方でも具体的に分かるように使い方を紹介していきます。

山斗
山斗
また2%割引やポンタポイントの件も紹介します。

ローソンでオリガミペイ(Origami Pay)を使う方法

ちょっと見にくいですが、ローソンでは上の画像のようにオリガミペイでの支払いが可能です↑。

山斗
山斗
100円ローソンや、ナチュラルローソンでも同様に使えるよ。

オリガミペイには2種類の決済方法が用意されていますが、ローソンでは「コード支払い」を使用します。

自分のスマホにバーコードを表示させて、それを店員さんに読み取ってもらう方法ですね。

まずレジに商品を置いて、値段を確認しましょう。

糖質50%OFFのSUNAOや豆乳などを持ってレジに行きました↑。

その後、「オリガミペイで」と伝えます。

その後、オリガミペイのアプリを立ち上げて上部にある「コード支払い」をタップします↑。

この画面を店員さんに見せて、バーコードリーダーで読み取ってもらえば決済が完了します↑。

もしクーポンをお持ちでしたら緑色の枠で囲った「クーポンを選択する」のボタンを押して使うクーポンを選択します↑。

その後に表示されるバーコードを読み取ってもらえばクーポン適用となります。

これは10%OFFのクーポンを適用したときのレシートですが、しっかり割引されていますよね。

このようにローソンでは簡単に使えます。

ただ銀行口座の登録を忘れていたり、クレジットカードの登録ができていないと決済できないので、そこだけは注意しておきましょう。

登録方法は以下にまとめています。

オリガミペイ(Origami Pay)の登録・設定から銀行口座やクレカの登録までオリガミペイ(Origami Pay)をまだ使っていない人に向けて、インストール・登録・初期設定から銀行口座・クレジットカードの登録まで...

ローソンでオリガミペイ(Origami Pay)決済をすれば2%割引される?

実はローソンではオリガミペイ特有の「いつでも2%OFF」がありません。

吉野家などでは適用されていますが、ローソンでは適用されていないので少し残念ですね。

ただし期間限定の10%割引などは使えます。

ローソンでオリガミペイ(Origami Pay)決済したときポンタカードのポイントの2重どりは可能?

ローソンではいつでも2%OFFは使えないですが、オリガミペイで決済したときにPontaカードを使うことは可能です。

ですので1%分のポイントをためることができますね。

またオリガミペイにクレジットカードを登録している場合には、クレジットカードのポイントを受け取ることもできますので2重どりは可能です。

さらにKyashというプリペイドカードを利用すれば、2.0%の上乗せをすることができますので、この場合4%もの還元を受けることができますね(クレカのポイントが1%の場合)

オリガミペイと「Kyash」で還元率5%以上!4重取りの裏側を分かりやすく解説オリガミペイ(Origami Pay)はそれだけでも還元率が大きくてメリットが高いですが、Kyashというプリペイドカードと組み合わせる...

まとめ:ローソンでのオリガミペイの使い方は簡単

オリガミペイが使える店舗で一番身近にあるのがローソンではないかと思います。

これだけ簡単であれば、そんなに不安なく使えますよね。

キャンペーンやポイントをうまく利用して、お得に節約していきましょう。

オリガミペイ(Origami Pay)のメリット・デメリット!危険性や使い方などオリガミペイ(Origami Pay)は財布不要のスマホ決済サービスですが、ペイペイ(PayPay)や楽天ペイよりも前(2016年5月)...