モバイル決済

クレジットカードなしでiPhoneでモバイルSuicaを利用する一番簡単な方法

<PR>

iPhoneやAndroidでモバイルSuicaの登録をするときに、クレジットカードの入力を求められますよね。

でも未成年の方や、不安でクレカを使いたくない人も多いと思います。

クレカなしでモバイルSuicaを利用する方法はいくつかありますが、その中でも一番簡単な方法を紹介します。

山斗
山斗
関東だけでなく、全国の人ができる方法ですし、本当にすぐできますよ。

VISA機能付きのプリペイドカード「kyash」を利用する

VISA機能付きのプリペイドカードであれば、クレジットカードと同じような使い方ができるので、モバイルSuicaで利用できます。

ただしどんなものでも良いわけではなく、モバイルSuicaで使えるものを選ぶ必要があります。

・au Walletプリペイドカード

・ソフトバンクカード

・Kyash

このあたりがモバイルSuicaで使えるVISA機能付きのプリペイドカードですが、上の2つはドコモの人は発行できないですし、発行までに時間がかかります。

ですのでおすすめは一番下の「kyash(キャッシュ)」です。

このプリペイドカードはkyashアプリでバーチャルカードとして10分程度ですぐに発行できます。またセブンイレブンに行けば、現金で簡単にチャージもできます。

山斗
山斗
審査がないので未成年の方も持てますし、クレカを持てない人でも利用できますよ。

以下のページで登録方法や使い方・チャージの方法については詳しく解説しています。この記事を参考に発行してみてください。

Kyashの使い方!登録・チャージから仕組み・2重取り・上限金額まで徹底解説2%という高還元率を誇るプリペイド式のVISAカードが人気になっていますね。 この記事では【コレだけ見れば全て分かる】とい...

しかもこのカードは使用料金の2%が還元されるという高還元率のプリペイドカードなのでかなりお得に使えます。(モバイルSuicaへのチャージは還元対象外になりました。)

プリペイドカードなのでチャージした料金以上に使ってしまうことがなく、クレカを使いたくない人も安心して利用できます。

アマゾンなどでの買い物でも利用できますので、クレカが使えない・使いたくない人にはかなり便利ですよ。

モバイルSuicaにKyashを登録する方法

モバイルSuicaをiPhoneやAndroidに登録するまでの流れは以下にまとめています。

Apple PayにモバイルSuicaを登録する流れや使い方!関西で使用や注意点もiPhone7以降で使えるようになったApple PayにモバイルSuicaを登録して使う流れを解説します。 初めてApple P...

モバイルSuicaを作成しよう」の見出しの、クレジットカード登録のところまで進めてください。

Kyashのプリペイドカード情報を見るために、Kyashのアプリを立ち上げます。

詳細のボタンを押します↑。

カード情報が上記のように隠れている場合は、赤枠の「カード情報を表示」のボタンを押します↑。

緑枠に書かれている情報をモバイルSuicaのクレジットカード情報に入力してください。

ただ1つだけ注意点があります。

カード名義人が「KYASH MEMBER」になっていると思います。

このまま入力しても使える事がありますが、モバイルSuicaではあなたの名前のローマ字表記を入力する必要があります。

「田中花子」さんなら「HANAKO TANAKA」のように入力してください。

その後は「モバイルsuicaにクレジットカードを登録しチャージしよう」の見出しの通りにやればチャージできて、iPhoneで使えるようになります。

まとめ:すぐに発行できるプリペイドカードkyashがモバイルSuicaにはおすすめ

モバイルSuicaをクレジットカードなしで利用するなら、すぐに発行できるプリペイドカードKyashを使うのが一番簡単で早いと思います。

この記事を見てもらえばわかる通り、非常に簡単に設定できますので、クレカで困っているならやってみてください。

Kyashの使い方!登録・チャージから仕組み・2重取り・上限金額まで徹底解説2%という高還元率を誇るプリペイド式のVISAカードが人気になっていますね。 この記事では【コレだけ見れば全て分かる】とい...