モバイル決済

「Coke On Pay」はいつから使える?設定や招待・クレカ登録まとめ

<PR>

Coke On Payはコカ・コーラ社がリリースしたスマホ決済ができるサービスです。

便利そうなので使ってみたい!と思っている方も多いと思いますが、現在は招待制になっているのですぐに使えるわけではありません。

私の場合はCoke Onの利用開始から約3カ月後には使えるようになりました。

その辺りのことを詳しくまとめてみました。

 

Coke On Payはいつから使える?招待のことなど

「Coke On Pay」というアプリは存在しておらず「Coke On」というアプリの中の機能として「Coke On Pay」が提供されています。

ですのでまずは「Coke On」アプリをインストールしておきましょう。

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
開発元:Coca-Cola
無料
posted withアプリーチ

ただこのアプリに登録したらすぐにCoke On Payが使えるようになるわけではありません。

現在は招待制になっていて、順次使えるようになります。

Coke ON アプリ内に表示される、「Coke ON Pay」サービスページより、カード登録等がご利用頂けますが、このページは、一部のお客さまより、順次、招待制でご案内開始させて頂いています。

サービスページが表示されないお客さまには、今後、Coke ON Pay対応自販機の拡大と合わせて、ご案内させて頂きますので、大変恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂けますようお願いいたします。

個別のお客さまのご案内可能時期については、お問い合わせ頂いてもお答えできませんのでご了承ください。

出典:Coke On Pay

どういう基準で招待されるのかは不明ですが、利用度合いがある程度見られているものと思います。

ですのでいつから使えるのかは不明ですが、まずはCoke Onに登録しておかないと招待自体が来ないという事になりますね。

私もCoke On Payが使えるようになりましたが、Coke Onの利用開始から約3カ月後にCoKe On Payが利用できるようになりました。

その間、無料チケットが5回もらえるくらい利用していましたね。ですのである程度利用頻度があり、時間が経過すると招待されるものと思います。

現在Coke Onに対応した自動販売機は沢山ありますが、Coke On Payに対応した自動販売機は余りありません。

以前はCoke On Payに対応した自動販売機は少なかったですが、ここ数カ月で一気に増えてきています。

「Pay」マークのものがCoke On Pay対応の自販機です↑。

地域によってはかなりの自販機が対応になっていますね↑。

このマークはCoke Onにしか対応していないマークです↑。よく見かけますけどね。

このようにCoke On Payと書かれていればCoke On Payが使える自販機という事です↑。

これからも対応自販機がどんどん増えていくでしょうから、利用者招待の大幅拡大はもうじきなのかもしれないですね。

Coke On Payの設定やクレジットカード登録について

Coke Onはログインしなくても使えますが、Coke On PayはCoke Onにログインしないと使う事は出来ませんので、ログインしましょう。

LINEアカウントでログインするか、コカ・コーラ会員アカウントを作ってログインしてください。

 

上の画像のように「ニュース」⇒「お知らせ」の順にタップしてみてください↑。

Coke On Payが使えるようになったらここに以下のような連絡が来ます。

連絡が来ていなければCoke On Payにまだ招待されていない状態なので、クレジットカードの登録自体ができません。

山斗
山斗
その場合はCoke Onを利用しながらCoke On Payの案内が来るのを待つしかないね。

連絡が来ていたらタップしてみましょう。以下のような画面に移動します↓。

ここの「クレジットカードを登録する」を押して、クレカ情報を入力します↑。

入力したら「カード情報を登録する」のボタンを押して完了です↑。

どのくらいの期間続くかはわかりませんが、今は以下のようなキャンペーンをやっていました↓。

結構お得なので利用価値ありです。




Coke On Payの支払いにLine Payが使えるようになった

Coke On Payでの支払いにはこれまでクレジットカードしか対応していませんでした。

VISA対応のプリペイドカードKyashやJCB対応のプリペイドカード「Line Payカード」も使えなかったのでためらっていた人もいるかもしれませんね。

でも2019年6月17日からLine Payが使えるようになりました。

LINE Pay(ラインペイ)の仕組みやメリットデメリット!使い方や使い道を紹介すでに3000万人以上の登録者がいるLINE Pay(ラインペイ)ですが、まだ利用していない人もいるでしょう。 「LINE Pay...

連携しておけばCoke On Payの利用料金がLine Payから引かれるようになり便利になりますね。

Coke On Payが使える人はNEWSの所にLINE Payの広告が出ていると思います↑。

6/17-6/30に利用すれば特典がもらえます↑。これが終わっても何かのキャンペーンをやるかもしれませんが、このタイミングで登録しておくほうがいいかもですね。

「お支払方法を追加」のボタンを押します↑。

「LINE Pay」の方を押してください↑。

「連携を続ける」を押します↑。

これで「登録」を押せば連携が完了します↑。

簡単に連携できますね。

自販機にスマホを近づけた後、上の画像のようにLINE Payで支払うボタンが出てきます。これをおして、飲み物を選べばLINE Payで購入できます。

これまでクレカ登録が嫌でCoke On Payをやっていなかった人はやってみるといいですよ。

LINE Pay(ラインペイ)の設定から銀行口座の登録とチャージまで解説LINE Payを利用したいけど、何からやったらよいのか良く分からないという方のために、初めの設定からチャージまで詳しく解説します。 ...

まとめ

この記事ではCoke On Payについてまとめました。

いつになったら使えるのかと思いながら待っていましたが、3カ月後には招待が来たので、大体そのくらいのイメージをしておけばいいのではないかと思います。