ソーシャルレンディング

【図解】FANTAS funding(ファンタスファンディング)口座開設方法|流れや必要書類など

<PR>

「FANTAS funding(ファンタスファンディング)の口座を作りたいけど流れが良く分からない」

「必要書類や登録方法を事前に知っておきたい」

山斗
山斗
そういう人はこの記事で全て解決できますよ。

この記事では流れや必要書類を紹介し、口座開設方法については画像を使って詳しく紹介しています。

FANTAS funding(ファンタスファンディング)の口座開設で必要な書類

FANTAS fundingでは登録時に本人確認書類が必要になります。

本人確認書類として認められているのは以下の写真付き身分証明書です。

・個人番号カード(写真付き住民基本台帳カードを含む)

・運転免許証(都道府県公安委員会発行のもの)

・在留カードまたは外国人登録証明書

・健康保険証

・国民年金手帳の場合は、健康保険証も添付

裏面にも記載がある場合は裏面も必要です。

登録の段階で画像をアップロードすることになりますので、予め写真を撮っておきましょう。

画面いっぱいに鮮明に移す必要がありますので、その点は注意してください。

ちなみにですが、郵送やメールに添付などの方法には対応していないようです。

途中で銀行口座情報を入力する場所があるので、それが分かる資料を手元に置いてから登録を始めるとスムーズです。

FANTAS funding(ファンタスファンディング)への登録の流れ

口座開設の流れ

1、会員登録

2、出資者情報登録

3、審査

入力項目は多めですが、簡単な物ばかりです。

本人確認書類が用意できていれば、10~15分程度で登録が完了します。

【図解】FANTAS funding(ファンタスファンディング)の口座開設方法

1、会員登録

まずFANTAS fundingのホームページに移動します。

「今すぐ会員登録する」をクリックします↑。会員登録は無料です。

ホームページの見た目は時期によって変わるので、上の画像と見た目が違っていても問題ありません。

名前、メールアドレス、パスワード、電話番号を入力します↑。

パスワードは英大文字・英小文字・数字をそれぞれ全て含む、8-16文字で設定します。

なるべく複雑なものを設定し、忘れないようにどこかにメモしておきましょう。

住所を入力し、赤枠の部分にチェックを入れます。終わったら「確認画面へ進む」のボタンを押してください↑。

確認画面で内容に間違いがなければ「送信する」のボタンを押します↑。

メールを送ったと案内が表示されます↑。先ほど登録したメールアドレスを確認してください。

メールボックスに上のようなメールが届いていると思います↑。記載されているURLをクリックしてください↑。

先ほど設定したメールアドレスとパスワードを使ってログインします↑。

2、出資者情報登録

ログインすると画面真ん中あたりに「出資者情報登録はこちらから」のボタンがありますので、クリックしてください↑。

投資に必要となる追加情報を記入していきます。性別、生年月日、職業、取引の目的などを入力します↑。

年収や投資経験を聞かれます。合っている物をクリックしていくだけなので簡単に済むと思います↑。

ここで先ほど説明した本人確認書類の画像をアップロードします。緑枠内に説明が書いてありますので、よく読んで正しい画像をアップロードしてください↑。

投資の収益などを振り込む銀行口座を入力します。

あなた名義の口座情報を間違えないように記入してください。

終わったら「確認画面へ進む」のボタンを押します↑。

確認内容に問題が無ければ「送信する」のボタンを押します↑。

これで登録までは完了になります。

3、審査

この後FANTAS funding(ファンタスファンディング)で審査が始まります。

審査に通過したら数日で登録した住所にハガキが届きます。

このハガキを受け取ったら、口座開設が完了し、出資が可能になります。

審査期間は時期にもよりますが、数日程度です。

まとめ

FANTAS funding(ファンタスファンディング)の口座開設方法について詳しく解説してきました。

まだ新しいサービスですが、今後どうなるのか期待ですね。

良い案件が出てきたときに、チャンスを逃さないよう口座開設は済ませておきましょう。

FANTAS fundingの口座開設はこちら