bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)仮想通貨取引所の評判やメリットデメリットを徹底解説

<PR>

Bybit(バイビット)はBitMEXに変わる仮想通貨FXとして期待されています。

もちろん期待されているのは、BitMEXよりも優れた点があるからです。その辺りのメリットデメリットや利用者の評判について詳しくまとめていきます。

現在はキャンペーンを実施中なので、新規登録するだけで10ドルがもらえ、さらに0.2BTC以上のビットコインを入金すると追加で50ドルがもらえます。

キャンペーンが終わる前に登録する方がお得ですね。

⇒Bybitの登録はこちら

【図解】Bybit(バイビット)の登録・口座開設と二段階認証の設定方法Bybit(バイビット)は最近できた仮想通貨FXのできる取引所です。シンガポールに拠点を置いています。 ゼロカット方式なので追証が...

Bybit(バイビット)の特徴

最大レバレッジ 100倍
追証 なし
通貨ペア 4
所在地 シンガポール
日本語 対応
取引手数料 メイカー:-0.025%
テイカー:0.075%
通貨ペア
BTC/USD
ETH/USD
EOS/USD
XRP/USD

近日中にLTC/USDも対応するようです。

ByBit(バイビット)の7つのメリット

①注文が通りやすい

②追証なし

③メイカーの手数料がマイナス0.025%

④注文時に、損切注文と利確注文を同時に出せる

⑤キャンペーン期間には最大60ドルプレゼントされる

⑥出金が1日3回ある

⑦日本語カスタマーがある

注文が通りやすい

BitMEXでは相場が大きく動いて注文量が多くなった場合、なかなか注文が通らないことがあります。

注文したい時に注文できないのは大きな機会損失や、損の拡大になってしまうのでかなりの問題です。

ですがBybitは現在、大きく動いたときでも注文がサクサク通ります。

ただ、BitMEXも利用者が少なかった時にはサクサク注文が通っていたので、Bybitも人数が増えた場合にはどうなるか分からないという不安はあります。

山斗
山斗
少なくとも現状ではサクサク通るので、選択しの1つに入れる価値は十分あるかと思います。

追証がない

追証とは、証拠金維持率が一定以下になった場合に期日までに保証金を入れなければいけないという制度です。

追証が無いという事は、初めに設定した証拠金以上に損をする可能性が無いという事になります。

山斗
山斗
これは初心者さんにとってはありがたい制度ですね。

BitMEXも追証なしなので、この点は同じですが、追証なし自体があまり多くないので十分なメリットだと思います。

メイカーの手数料がマイナス0.025%

メイカーとテイカーについては以下の記事を参考にしてください。

【Bybit(バイビット)の手数料の全て】入出金や取引の手数料などこの記事ではBybit(バイビット)で必要になる手数料の全てを解説します。 徹底的に解説するので、しっかり理解してから取引を始めて...

Bybitではメイカーでの注文時に、手数料がマイナス0.025%になります。

マイナスという事は、発注した側が手数料を受け取ることができるという事ですね。

相場が大きく動くときにはテイカーでの注文が必要になりますが、落ち着いている時にはメイカーで注文すると手数料分は得になります。

注文時に損切注文と利確注文を同時に出せる

これはbybitの新規注文時に表示される確認画面ですが、上部の赤枠の所で利食注文と損切注文を一緒に出すことができます↑。

BitMEXではこれは出来ないので、簡単に設定できるのは良いですね。

Bybit(バイビット)の使い方を徹底解説!レバレッジやロスカットの事も最近話題の仮想通貨FXの取引所Bybit(バイビット)の使い方について徹底解説します。 注文方法やレバレッジ、クロスマージンやロス...

キャンペーン期間には最大60ドルプレゼントされる

現在はキャンペーン期間ですが、その間は新規登録するだけで10ドルがもらえます。

さらに初回入金が0.2BCT以上もしくは、6ETH以上であれば追加で50ドルがもらえます。

60ドルあれば、テスト注文など試してみることもできますので、使い方を覚えるのにも役立ちますよ。

出金が1日3回ある

出金できるタイミングが日本時間の1時、9時、17時の3回あります。

BitMEXでは1日1回なので、3回あるのは良いことですね。

山斗
山斗
ただデメリットの方でお伝えしますが、出金できる金額があまり大きくありません。ですのでこまめな出金が必要になります。

カスタマーセンターが日本語対応

管理画面も日本語対応ですが、カスタマーセンターも日本語対応なので日本語しかできない人にも安心です。

トレード画面右下にチャットもあります。チャットで日本語で質問すれば1分で程度で何かしらの返信を貰うことができます。

山斗
山斗
僕も利用してみましたが、丁寧で分かりやすい回答がきました。

Bybit(バイビット)の4つのデメリット

①それぞれの注文でレバレッジを別々に決めることができない

②Bybit全体で1日100BTCしか出金できない

③取引データが100件もしくは7日分しか保存できない

④取引量がまだそれほど多くない

それぞれの注文でレバレッジを別々に決めることができない

注文画面の上記バーを左右に動かすことでレバレッジを変更できるようになっています。

ただこのレバレッジを変更すると、すでに持っているポジションのレバレッジも変更されてしまいます。

つまり注文ごとにレバレッジを決めることができるわけではなく、全ての注文・ポジションで同一のレバレッジが採用されることになります。

これを知らずにポジションを持った状態で、急にレバレッジを100倍にしてしまうと、持っているポジションがロスカットされてしまうかもしれませんので要注意です。

1日10BTCしか出金できない

Bybitでは1日の最大出金額は1人10BTCまでです。

大きな金額を動かす人にはデメリットになりますね。

以前はBybit全体で1日100BTCしか出金できないという規制がありましたが、さすがにそれは現実的ではないためか現在は撤廃されています。

それでも1人の上限は1日10BTCまでなので、こまめな出金が必要かと思います。

Bybit(バイビット)の入金・出金・送金のやり方まとめBybit(バイビット)の入金や出金・送金は他の取引所と特に大差はありません。 ただ初めての場合は不安もあると思います。間違えると...

取引データが100件もしくは7日分しか保存できない

取引データの保存量や保存期間が少ないので、こまめにダウンロードしておく必要があります。

確定申告で困らないように、しっかり保存しておきましょう。

ただこれに関しては「support@bybit.com」に連絡をすれば対応してもらえるようです。

取引量がまだそれほど多くない

取引板を見ていると活発に動いているように見えるのですが、「最近の取引」という皆の約定データを見てみるとそこまで頻繁に売買は行われていません。

BitMEXよりはだいぶ少ない感じですね。

ですので大きな金額の売買を予定している人は、売りたい時に売れないという可能性もあるかと思います。

Bybit(バイビット)利用者の評判は?

使っている人は良い印象を持っているようです。

ただまだできて新しい取引所ですので、慎重派は様子見の人も多いみたいですね。

まとめ

BybitはBitMEXをライバルとしてシステムを考えていると思いますので、BitMEXよりも優れている点がありますね。

ただまだ新しいという事で、信用度に関してはBitMEXの方があるかと思います。

これからの運営に期待したいと思います。

⇒ByBitへの登録はこちら

⇒Bybitの登録方法解説はこちら