bybit(バイビット)

Bybit(バイビット)の入金・出金・送金のやり方まとめ

<PR>

Bybit(バイビット)の入金や出金・送金は他の取引所と特に大差はありません。

ただ初めての場合は不安もあると思います。間違えると仮想通貨が無くなってしまいますからね。

ここでは正しいやり方を解説します。注意点もありますので、しっかり確認しておきましょう。

Bybit(バイビット)への入金方法

ここではビットバンク(bitbank.cc)からBybitにビットコインを入金する流れを解説します。

他の取引所からBybitに入金するときの流れもだいたい同じなので参考にしてみてください。

BTC以外にはETHも入金が可能です。

Bybit(バイビット)のビットコイン入金用アドレスをコピーする

Bybitにログイン後、上部にある「資産」をクリックし、その後BTCウォレットの「入金」を押します↑。

赤枠内に書かれている文字列がBybitにビットコインを入金するためのアドレスになります↑。後で使うので保存しておいてください。

メモだと間違える可能性があるので、コピーしておくのが良いかと思います。

山斗
山斗
このアドレスにはビットコインしか送れないので、他の通貨はこのアドレスに送らないようにしてください。

別取引所でビットコインを送金する手続きをする

Bybitでは法定通貨を入金することができません。ですので別の取引所でビットコインやETHを購入して、Bybitに送る必要があります。

ここではビットバンクからBTCをBybitに送金する流れを解説します。

ビットバンクにログイン後、右上にある「人マーク」をクリックし、その後「出金」⇒「ビットコインの出金」の順に押します↑。

「アドレスを追加」のボタンを押してください↑。

①はラベルなので自分で分かる名前を付けておけばOKです↑。例えば「Bybit-BTC」のような感じです。

②にはBybitでコピーした、ビットコイン用のアドレスを入力します。

二段階認証を設定していれば、③に二段階認証の6桁の数字を入力し、④「追加する」をクリックします↑。

①では先ほど登録したアドレスを選びます。②に出金額を入力して、③の「引出内容を確認」のボタンを押します↑。

このような確認画面になります↑。問題なければ①に二段階認証の6桁の数字を入力した後、②の「出金する」ボタンを押してください。

上記画面が表示されます。ここではまだ出金が完了していません。メールを確認して、メールに書かれているURLにアクセスすれば出金申請が完了します。

このメール確認は、ある取引所とない取引所があります。それぞれの取引所の案内に従ってください。

入金されたか確認する方法

入金が完了したらBybitからメールが届きますので、それで確認は可能です。

ここではBybitの管理画面での確認方法を紹介します。

Bybitの管理画面上部にある「資産」をクリックし、その後「資産履歴」をクリックすれば入金されたかどうかが分かります。

山斗
山斗
先ほどビットバンクから送金した0.204BTCが入金されていますね↑。

上下にある賞金の部分は、キャンペーンのお祝い入会金10ドルと、初入金0.2BTC以上で貰える50ドルです。

キャンペーンをやっている時にはこのようなものがもらえます。

50ドルの方は、0.2BTC以上を入金すればすぐに反映されますが、登録のお祝い金10ドルは申請しなければもらえません。

Bybit(バイビット)から出金・送金する方法

まず出金先のBTC預入用アドレスをコピーしておきましょう。

ビットバンクに出金するのであれば、ビットバンクのBTC預入用のアドレスになります。

Bybit管理画面の上部にある「資産」をクリック後、BTCウォレットの「出金」を押します↑。

その後「ウォレットアドレスを追加する」を押します↑。

画面右側の「+追加」を押してください↑。

①でコインの種類を選択します。今回はビットコインを出金する流れなので、BTCを選択しました↑。

②には出金先のビットコイン預入用アドレスを入力します。絶対に間違えないようにしてください。

③は自分で分かる適当な名前を入力します。終わったら④の「確定」を押してください↑。

①で先ほど設定したアドレスを選択します。②に出金額を入力して③の「提出」を押します↑。

その後は案内に従って認証コードの入力と、Eメールでの出金確認をすれば出金処理が完了します。

Bybit(バイビット)への入出金の最低額と最大額は?

入金額について最大も最低も設定されていませんので、いくらでも大丈夫です。

出金に関しては最低出金額と出金上限額が設定されています。

通貨 最小出金額 一日あたり
最大出金額
(アカウント1つにつき)
発掘手数料
BTC 0.002BTC 10BTC 0.0005BTC
ETH 0.02ETH 200ETH 0.01ETH
EOS 0.2EOS 10,000EOS 0.1EOS
XRP 20XRP 100,000XRP 0.25XRP

これ以下の金額は出金できません。ただかなり小さな金額が設定されていますので、特に問題ない値かと思います。

最大出金額は少し少ないと思う人もいるかもしれませんが、1日あたりですので、複数日に分ければそれなりに大きな金額を出金できますね。

Bybit(バイビット)の入金や出金に関する注意点

EOSやXRPは入金や出金の方法が少し特殊です。メモやタグが必要になりますので、しっかり理解した上で送金してください。

またETHに関しては直接送金のみに対応しています。スマートコントラクトでETHを送金しないように気をつけてください。

まとめ

通常の取引所と大きな違いはないので、他の取引所で入出金操作をしたことがある人には分かりやすいかと思います。

初めての場合でもこの記事通りにやれば入出金ができますので、やってみてください。

一番気を付ける必要があるのは、別のコインのアドレスに送らないという事と、アドレスの入力間違いをしないという事です。

これらを間違えてしまうと最悪の場合、仮想通貨が無くなってしまいます。自己責任ですのでしっかり確認してトライしてみて下さい。

⇒Bybitへの登録がまだの人はこちら

⇒Bybitの登録方法の解説はこちら