Twitter

Amazonギフト券コードをLINEやTwitterで送る方法と使い方(チャージ)を解説

よくアマゾンギフト券をラインやツイッターで送るという話を聞きますが、具体的にどうやるのか気になりますよね。

山斗
山斗
Eメールで送る方法もあるけど、その方法だと相手のメールアドレスを聞く必要があるので少し面倒なんだ。

ですのでここでは一番簡単なAmazonギフト券のコードを送る方法を紹介します。

またAmazonギフト券のコードを貰った時にどうやってチャージするのか、その使い方についても解説します。

Amazonギフト券コードをLINEやTwitterで送る方法

アマゾンギフト券のコードを入手してしまえば、あとはそれを間違えないようにLINEやツイッターのDMに記入して送るだけです。

ですのでここではアマゾンギフト券のコードの入手方法について解説します。

コンビニでもアマゾンギフト券は手に入るけど設定金額が高めで面倒

コンビニなどでもアマゾンギフト券は売られています。

「バリアブル」という種類のものを購入すれば1,500円~50,000円の間で1円単位で設定して購入できるのでそれでもありですね。

購入して裏を削ればコードが記入されています。

ですが、1,500円より低い金額では購入できないですし、コンビニにわざわざ行くのも面倒です。

山斗
山斗
ネットで購入すれば15円~50万円の間で1円単位で購入できますし、5分程度でコードが届くのでそちらの方法を紹介するね。

Amazonで印刷タイプのAmazonギフト券を購入する

Amazonの公式サイトでもアマゾンギフト券が売られていますが、種類が5種類もあります。

金額 発送
Eメールタイプ 15円~50万円
(1円単位)
メール
5分程度
印刷タイプ 15円~50万円
(1円単位)
メール
5分程度
グリーティング
カードタイプ
1000円~5万円
7種
郵送
1-2日
ボックスタイプ 1000円~5万円
7種
郵送
1-2日
封筒タイプ 1000円~5万円
7種
郵送
1-2日

届くまでの時間と、金額の柔軟性を考えるとEメールタイプか印刷タイプですね。

ただEメールタイプは送る相手に送信されるものなので、相手のメールアドレスを知っておく必要があります。

メールアドレスを教えるのって嫌がられる場合もありますし、届かないなどのトラブルもあり得ますよね。

山斗
山斗
印刷タイプの方は自分のメールに届くものなので、こちらの方が確実だよ。

自分に届いたコードをLINEやtwitterで送るので、送った送ってないのトラブルを避けることができます。

amazonで「Amazonギフト券 印刷タイプ」と検索すると沢山のアマゾンギフト券が出てきます↑。

「印刷タイプ」と書かれているものならどれでも良いのでクリックしてください↑。金額は5,000円となっていますが、設定できますのでここでは無視してOKです。

上記の赤枠の部分に購入する金額を入力します。「15円~50万円」の範囲で購入できます↑。

記入したらそのまま購入します。印刷タイプはクレジットカードでしか購入できません。

購入するとすぐに上の画像のような「ご注文の確認メール」が届きます。

このメールにはアマゾンギフト券はありません。ちょっと焦りますが、ただの注文確認のメールなので、もう少し待っておきましょう。

5分程度すると「Amazonギフト券の準備ができました!」という件名のメールが届くのでそれを開きます。

HTMLメールだとこんな感じのメールです↑。赤枠の「ダウンロードページに移動する」のボタンをクリックします。

HTMLメールを受け取れないメールアドレスの場合、ボタン画像ではなくURLになっていると思いますが、それをクリックしてください。

PDFがダウンロードされますので、それを開きます。

開くとこんな感じで赤枠の部分にアマゾンギフト券のコードが記入されています。

このコードを間違えないようにLINEやTwitterで送ればOKです。

特に難しくなく送れますね。いろいろな金額を複数枚購入するような場合でもネットなら簡単に購入することができます。

ちなみにだけど、アマゾンアカウント名を本名にしていたら送った相手に本名がバレるので注意してくださいね。

Amazonギフト券を贈る方も貰う方も要注意!本名がバレるかも|対策を紹介こんにちは、山斗(@bloggeryamato)です。 最近Amazonギフト券を贈ったり貰ったりする機会が増えてきましたね。Tw...

アマゾンギフト券のコードを使ってチャージする方法

始めてAmazonギフト券のコードを貰った場合、「どうやって使うの??」と使い方がよく分からないと思います。

でも簡単にチャージできますので、流れを見ていきましょう。

アマゾンにログインして右上にある「アカウント&リスト」⇒「Amazonギフト券」の順にクリックします↑。

赤枠部分の「Amazonギフト券を登録する」のボタンをクリックします↑。

この赤枠にアマゾンギフト券のコードを間違えないように入力し「アカウントに登録する」をクリックして下さい↑。

こうなればアマゾンギフト券のコードでチャージが完了しています↑

渡した相手から使い方が分からないと言われたら、このページのURLを教えてあげてください。

ちなみにですが、アマゾンギフト券は貰った側も本名バレのリスクがあるので要チェックです。

Amazonギフト券を贈る方も貰う方も要注意!本名がバレるかも|対策を紹介こんにちは、山斗(@bloggeryamato)です。 最近Amazonギフト券を贈ったり貰ったりする機会が増えてきましたね。Tw...

まとめ

コンビニでもアマゾンギフト券は購入できますが、少し制限がありますし、コンビニまで行くのもちょっと面倒ですよね。

アマゾンギフト券の印刷タイプであれば、15円から購入できますし、すぐに自分にコードが届くので、それをLINEなどで送るだけで済みます。

特に難しいところはないので、この通りにやってみてください。

結構喜ばれますよ^^