クレジットカード

Amazonはクレジットカードなしでも現金払いで購入できる!ポイントももらえてお得すぎ

<PR>

「Amazonはクレジットカードが無いと使えないのかな?」と困っていませんか?

実は上手くやればアマゾンは現金を使って購入することができますし、実際そっちの方がだいぶお得なんですよね。

山斗
山斗
この記事ではどうやって現金を使うのか、またどうやればお得なのかを解説するよ。

記事内で解説している1000円貰えるキャンペーンは2019年6月21日に終了しておりますので、その点は注意してください。

Amazonの支払い方法と現金支払い可能な方法について

アマゾンでは現在以下の方法で支払いが可能です

・クレジットカード

・代金引換

・Amazonギフト券

・Amazonポイント

・コンビニ払い

・ATM払い(ペイジー)

・電子マネー

・ネットバンク

この中で現金での支払いが可能なものをピックアップしました↓。

・代金引換(手数料324円が別途かかる)

・Amazonギフト券

・コンビニ払い

・ATM払い(ペイジー)

・電子マネー

ただしAmazonが対応しているだけであって、Amazon以外が出品しているものに関しては使えるもの使えないものがあったりします。

(Amazonには色々な業者が出品していて、それぞれに対応決済方法が違うため)

そこで役に立つのがAmazonギフト券です。

アマゾンギフト券を現金で購入しておき、それをAmazonにチャージすればほとんどの品物の購入に使うことが可能になります。

Amazonギフト券は複数あるけど、チャージタイプがお得

Amazonギフト券というと、人に贈る物のようにも聞こえますが、自分で使用することができます。

コンビニで売られているこのようなカードを見たことがありませんか?

1500円から50000円のものまでありますので、これを現金で購入して裏面のコードをアマゾンに入力してもOKです。

ただしAmazonで売られているAmazonギフト券(チャージタイプ)を現金購入する方が、かなりお得なのでそちらをおすすめします。

このように現金でチャージすれば0.5%~2.5%のAmazonポイントが付与されます。

(ポイント付与率に関しては、変更の可能性もありますのでAmazon公式でご確認ください。)

通常会員でも10万円チャージすれば2000円分のポイントが貰えるので大きいですね。

今キャンペーン中で初回5000円以上のチャージで1000円分のポイントがもらえる

2018年3月1日~2019年6月21日でキャンペーンを実施中です。1000円貰えるキャンペーンは2019年6月21日に終了していますので注意してください。

こちらのページに移動「お客様は本キャンペーンの対象者です」と出ていればOKです。

「キャンペーンにエントリーする」のボタンを押しておきましょう。

僕はこのキャンペーンを知らずに、エントリーボタンを押さなかったので1000円をもらい損ねました・・・

エントリーボタンを押した後に、アマゾンギフト券を5000円分以上購入する必要があるのでその点だけ注意してください。

1000円も貰えるのはめちゃくちゃデカいですね。

Amazonギフト券(チャージタイプ)の購入方法について

まずはAmazonギフト券(チャージタイプ)のページに移動して必要な金額を購入します。

15円~50万円まで好きな金額を購入可能です。先ほど解説したポイントが付与されるのは5000円からです。

支払い方法の横にある「変更」を押します↑。

支払い方法のところで「コンビニ・ATM・ネットバンク・電子マネー払い」を選択してください↑。

これにしないと現金でチャージになりませんし、ポイントも付与されません。

購入したらこんな画面になります↑。

注文したら届くメールを開き、書かれているURLをクリックして下さい↑。

支払い方法を選択します。コンビニが一番ラクかなと思います。

コンビニはローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、セブンイレブンなど沢山あります。

その中からチャージするコンビニを選択すると、支払い方法を教えてくれます。

ファミマを選択するとこんな感じで説明が書かれていました↓。

基本的には表示されたQRコードを印刷してコンビニの端末で読み込ませるか、

表示された番号をコンビニ端末に入力すればOKです。

ファミリーマートの場合こんな端末です↑。

指定通りに操作をして番号を入力すれば支払い用の用紙が印刷されるので、それをもってレジに行けば現金で購入できます↑。

上の用紙に書かれている通り、電子マネーでのお支払いはできません。現金で購入してください。

Amazonギフト券のチャージタイプでは、購入後にアマゾンに何かを入力する必要はなく、自動でチャージされます。

コンビニで支払いをしてから実際にアマゾンアカウントにチャージされるまでに約70分の時間差がありますのでその点だけ把握しておいてください。

山斗
山斗
アマゾンギフト券でチャージした残高の有効期限は10年だよ。

⇒Amazonギフト券(チャージタイプ)の購入ページはこちら

Amazonギフト券がアカウントにチャージされたかどうか確認する方法

コンビニなどで購入後、アカウントにチャージが完了したらメールが届きます。

メールにあるボタンを押せば確認できます↑。

アマゾンのサイト内で確認するなら、右上の「アカウント&リスト」⇒「Amazonギフト券」で確認できます↑。

しっかり5000円増えていました↑。

アマゾンギフト券を現金購入した場合のキャンペーンポイントはいつ付与されるの?

「キャンペーンの1000ポイント」と、「継続的に行っている0.5%~2.5%のポイント」は両方とも翌月の中旬に付与されます。

Amazonギフト券でチャージされた残高を使う方法

チャージされたAmazonギフト券は意識しなくても、優先して使われるようになります。

こんな感じで自動で使われます↑。

自動で使われていなかった場合や、アマゾンギフト券の残高を使いたくない場合は支払い方法の横にある「変更」を押してください↑。

Amazonギフト券を選べばそれが使用されますし、他の方法を選べばAmazonギフト券残高は使用されません。

まとめ

クレジットカード無しでは使えなさそうなAmazonですが、現金で利用できる方法を詳しく紹介しました。

現金でアマゾンギフト券を購入する場合にはポイントも付くので、現金の方がお得ですね。

コンビニなどで支払いするのが面倒ですが、1回でまとめて購入しておけば沢山ポイントが付きますし、しばらくチャージしなくて良いので楽ですね。

⇒Amazonギフト券(チャージタイプ)の購入ページはこちら

1000円貰えるキャンペーンは2019年6月21日に終了していますので注意してください。